大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

LINDBERGⅣ

私の音楽の原点。

それは、リンドバーグの4枚目のアルバム「LINDBERGⅣ」ですね!

もちろん小さい頃から音楽は好きで、小学生の頃はベストテンを録画しながら、光GENJIや少年隊の歌を歌っていましたが。。

音楽を音楽として認識したのはこのアルバムからだと思います。

 

友達の家のCDラジカセwで「BELIEVE IN LOVE」がかかっていたのを聴いたのがきっかけ。

初めてバンドサウンドというのに触れて、ただただ「かっこいい」の一言でした。

すぐにお小遣いで買いましたね。いわゆる、初めて買ったCDってやつ。

それからはもう何回繰り返して聴いたことか。。

たぶん人生で250回は聴いてると思う。

 

すべての曲に思い入れがあるけど、一曲選べと言われたら。。

14曲目の「SUNSET BLUE」かな。

詩の内容がちょっと大人で、テンポの速いかっこいい曲。

中学生に憧れを抱かせるには十分でしたね。

今でも私はバラードよりアップテンポな曲が好きです^^