大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Horizon Zero Dawn

「ホライズン ゼロ ドーン」です(^^) 結構やり込んだのでそろそろ書こうかな。 現在プレイ時間60時間程度。 これは結構な時間泥棒ですねw サンダージョーさんみたいな強い機械になると戦闘も持久戦になり、倒すのに20分くらいかかる。 物陰から矢を射掛け、…

個人的カラオケ史

皆さんカラオケお好きですか? 日本の誇るべき文化のひとつですよね! もちろん私も大好きですが、最近はめっきり行く機会が減りました。 飲み会に行かなくなった、カラオケ以外の音楽体験の場が増えた、何曲も歌う体力がなくなった等がその要因かなと思いま…

四月は君の嘘

アニメ全22話見終わりました! 「音楽×最高の春アニメ」というレビューを目にしたらやはり見ずにはいられないですよねw 原作は新川直司さん作のマンガで月刊マガジンに連載。 山﨑賢人さん、広瀬すずさんの主演で実写映画化もされているので、タイトルはご…

今年の音楽振り返り(メジャー版)

11月に突入しましたね! そろそろ日本の音楽界も年末の音楽番組ラッシュ(その集大成である紅白歌合戦)に向け、今年のリリースが出揃う時期になりました。 個人的にも先週、今年最後の大量レンタルを終えましたので、紅白出場アーティストを予想しながら今…