大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリス

Nintendo Switch Onlineの加入者限定で「テトリス99」の無料DLが開始されたので遊んでみました。 何と99人同時対戦!すごい時代だ。 バトルロワイヤル形式でやられた人から脱落していき、目指すは最後の一人! テトリス…。 熱い、熱すぎる思い出が。 人生で1…

まふまふのライブ

1月に久し振りにライブに行きました。 昨年1月のKalafinaの武道館ライブ以来なので1年振りですね。 行ったのはネットで歌い手として活動する「そらる」、「まふまふ」、「うらたぬき」、「あほの坂田」の4人が横浜アリーナで合同で開いたライブ(ひとつでも…

ボカロ

そろそろ市民権を得てきたかなあ。 最近ではあえてボカロの声に似せた歌い手さんも増えてきましたし。 今をときめく米津玄師さんも、元々は「ハチ」名義のボカロPだったし。 そんなボカロ曲について書いてみます。 ボカロ曲とは、音声合成ソフト(ボーカロイ…

mother

思い出ゲーム。 この記事を書くにあたってネットでいろいろ検索したら、ある人が既に書いてまして、その人によるとmotherというのは「主人公達がラスボスにお届け物をする究極のお使いRPG」なんだそうです。 まさにその通り!! この人の文章を読んでたら朝…