大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PSYCHO-PASS(サイコパス)

2012年、第1期放送。 フジテレビ「ノイタミナ」枠。 監督の本広克行さんてどこかで見た名前だな〜と思ってたら、「踊る大捜査線」の監督さんなんですね。 刑事物といえばっ!という感じで妙に納得してしまいました。 第1期22話見終わったので書いてみようと…

オンライン麻雀

世の中の外出自粛ムードが続く中、人に会うのも何となく避けがちになってます…。 でもずっとそんな感じだとどうしても気が沈みますよね。 人に会わずに楽しめるイベント何かできないかな〜と考えていたところ、そうだ「オンライン麻雀」しようと思いつき、先…

アニメでよく見るけど現実ではほとんど見かけない光景w

について先日家族会議を行ったので、そのトップ5を発表させていただきます。 第5位:やたらと髪の色が違う同級生達。 プリキュア…お前だっ! 世界を救う人が日常的に校則違反しちゃダメでしょw しかも茶髪とかならまだしも、黄色や青やピンクや紫…もはやど…

鬼滅の刃

「きめつのやいば」。昨年最も話題となったアニメです。 原作は週刊少年ジャンプ連載の大人気マンガ。 主題歌の「紅蓮華(ぐれんげ)」を歌うLiSAはこの曲で紅白初出場を果たしました。 第1期、全26話見終わりましたので、考えさせられたことなどを書いてみ…