大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキベース

ベースの体験レッスンに行ってきました。 30分程度の短いものでしたがいろいろ目からウロコの体験でした。 まあ、やっている人からしたら当たり前のことばかりなんでしょうけど…(^^;) 私はアコースティックギターをやってきたので、どうしてもギターの弾き方…

文豪ストレイドッグス

今、中高生の間ではかなり人気のマンガ・アニメ。 数年前はカゲロウデイズでしたが、今ではすっかり「文スト」に取って代わりましたね。 高校の図書館にも置いてあるそうです。 原作は朝霧カフカ、作画は春河35。 太宰治や芥川龍之介等文豪の名前を冠したキ…

ペルソナ4

いよいよペルソナ開始です! 最新作はペルソナ5なのでそれを買おうかなといろいろ調べていたら、何と10/31に追加要素満載の「ペルソナ5ザ・ロイヤル」というのが発売されるというではありませんか! でも10月まで待てないな〜と思いペルソナ好きの後輩に相談…

聖闘士星矢(せいんとせいや)

これまた伝説のマンガ&アニメですね! 原作は車田正美さんでジャンプに連載されていたマンガですが、私は主にアニメで見ていました。 主題歌が「ペガサス幻想(ファンタジー)」! もちろん今でも歌えます(^^) 大切なことはすべてアニメから教わった、という…