大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的ベストマンガ5選

前回の個人的ベストJ-POP5選について、解説動画まで作っちゃったのでw調子に乗ってマンガもやってみようと思います。 アニメもゲームもあるので、これから何回か続くかも。 前回同様、純粋に内容で選ぶと選びきれないので、私が所有しているものの中から特…

個人的ベストJ-POP5選

7月に放映された日テレ「THE MUSIC DAY」の録画を見てたら、あいみょんが個人的J-POPベスト5のようなものを話していました。 あいみょんの選曲は、浜田省吾の「もうひとつの土曜日」、平井堅の「君の好きなとこ」、小沢健二の「ラブリー」、松本伊代の「セン…

ソフィーのアトリエ〜不思議な本の錬金術師〜

コーエーテクモゲームスの代表的シリーズ作品、「アトリエシリーズ」。 1997年に第1作となる「マリーのアトリエ」がPSで発売されて以降、外伝も含めると30作近くがリリースされている人気シリーズです。 作品毎に主人公やゲームシステムの変化はありながらも…

リズと青い鳥

京都アニメーションの代表作である「響け!ユーフォニアム」のスピンオフ劇場版アニメで、2018年に公開されました。 7月にBS12で「アニメの夏っ!」と題して放送してくれたので、録画して見ました。 「響け!ユーフォニアム」は北宇治高校を舞台とした吹奏楽…