大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

忙しさと単純作業の癒しと肩の痛みと

忙しいですね(^^;)

4月ということでいろいろ新しいことが始まる季節。

皆さんも仕事に家事に学校にと日々忙しくされていると思います。


仕事で疲れている時はゲームもあまり難しいバトルとかはやりたくなくて、何も考えずぼーっとできるものがやりたいです。

世の中的にはスイカゲームとかかな?あれも結構頭使いますがw

私的にはやはりRPGのレベル上げですね。

操作は単純だけど数をこなさなければならない単純作業。これが疲れた体と心を癒してくれるんです。

最近ではFF14の「エウレカ」というコンテンツをやっています。

コンテンツ内専用のレベルがあって、指定されたモンスターを30体とか60体とか狩り続けるとレベルが上がるという。

これは完全に好き嫌いが分かれる分野ですが、私はこういうコツコツした作業が大好きなんです。


しかしひとつ問題があります。

コントローラーの特定のボタンを押し続けて操作するため、まずは腱鞘炎になる。

最近では指先の負荷が肩の方にまで来ている気がして、慢性的に肩が痛い状態が続いているんです。

たかがゲームでと言われるかもしれませんし、実際本当にそれが原因かどうかは分かりませんが、とにかくゲームをしていると肩も疼くんですよね。

これはさらに歳取ったらゲームもできなくなるのかなあ。

ま、その時は昭和時代のおじいちゃんのように麻雀ゲームでもやるかなw