大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「名曲」とは

ちょっと家族と議論したのでこのテーマで書いてみます。 よくテレビとかで「日本人の心に残る名曲」とか「名曲100選」とか「名曲」という言葉が多用されています。 かくいう私も「これは名曲だね」などとしょっちゅう使っているわけですが、「名曲多すぎじゃ…

宮本浩次さん

下の名前「ひろじ」って読むんですね。 ずっと「こうじ」って読んでました。すみません(>_<) エレファントカシマシのボーカル。 髪をかきむしりながら歌う人と言えば、頭に浮かぶ方もいるでしょうか? 最近ソロで出したシングル「P.S. I love you」が妙に心…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン②(見終わりました!)

オリジナルアニメ全13話と映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝-永遠と自動手記人形-」を見終わりました。 名作です。間違いなく名作なんですが、何だろう…このうまくまとめられない気持ち。 スケールが大きくアニメとしての完成度が高すぎるがゆえに…

ゲーム積み過ぎw

「ゲームを積む」とは、買ったけどやっていないゲームがどんどん増えていくことです。 買ったけど読んでいない本が増えていくことを指して「本が積まれてる」などと表現してきたと思いますが、それのゲームバージョンです。 最近そんな感じになりつつあるの…