大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUE GIANT

先日、アニメ・マンガ好きの方々とのオンライン飲み会で紹介いただいたマンガ。 翌日にはAmazonで第一部?10巻を大人買いwして、一気に読んでしまいました。 内容が面白かったのは当然なんですが、リアルの交流の中で新しい世界を教えてもらった時は、一人…

Days Gone

面白かったですね〜。 正確には分かりませんが、おそらく40時間くらいは夢中になってやってました。 いわゆるステルス系要素ありのゲームですが、1年前にやった「The Last of Us」で耐性がついたのか、前回ほど拒否反応なくやることができました。 2019年発…

すぎやまこういちさん

とうとうこの時が来てしまいました…。 すぎやまこういちさんが9月30日、90歳で逝去されました。 いつか来ることは覚悟していましたがやはりショックで、ニュースを見た瞬間声をあげしばらく茫然としてしまいました。 ご冥福を心よりお祈りします。 すぎやま…

COPPELION(コッペリオン)

いいかげん書かないと…。 何度も書こうとするんですけど、非常に書くのが難しく、ずっと先延ばしになってました(>_<) でも書かないわけにいかないですもんね。 きっかけは先日も紹介した町口哲生さんの著作「教養としての10年代アニメ」で、今回もかなり参考…