大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人完結!そしてまた号泣事件…

今月もネットがざわついてましたね〜。 6月9日に単行本最終巻が発売され、とうとう、とうとう…名実ともに完結となりました! 最終巻では、別冊マガジンの最終話にさらに数ページ加筆されており、そこもまた良いです! 発売日の翌日、朝の電車の中で読み始め…

オンラインゲームから学べること

久々にブログタイトルの原点に戻り、三大趣味から学べることを書きたいと思います。 DQ10、FF14、PSO2(はやったことないけど)等、MMO RPGは多くの人が同時に参加しているため、ひとりでプレイしている時には経験できないことが経験できます。 その中でも特…

2021年上半期音楽振り返り

6月に入り今年も半分過ぎますので、恒例の上半期の振り返り行ってみましょう! あいみょん、髭男、LiSA、YOASOBI etc.既に十分に飛んだ方々は外していますが、2021年もコンスタントに新作をリリースしてくれています。 いつも通り、「これから飛びそうな人」…

SHIROBAKO②

続きです! 何はなくともお仕事名言集から。というかそれだけで終わりそうw 挙げればキリがなくなるので、個人的に来たものを厳選しました。 『いいなあ。仕事のことで悩めるなんて、ちゃんと仕事してるってことだもん。私なんてまだ大したことやってないし…