大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一少年の事件簿〜個人的3選〜

4月24日から日本テレビ系列で金田一少年の事件簿の新作ドラマが放送されています。 五代目となる金田一君役になにわ男子の道枝駿佑さん、美雪役に上白石萌歌さん、剣持警部役に沢村一樹さんということでニュースでも話題になっていました。 ドラマ化第一弾は…

デュラララ‼︎

第1期24話を見ました。 原作は2004年から刊行された成田良悟さんの小説。 アニメ化は2010年からで、トップ10に入ることは少ないですが、トップ30くらいだと安定的にランクインしてくる人気作です。 監督は大森貴弘さんで、バッカーノ!や夏目友人帳を手がけた…

横山光輝 三国志

先日夜眠れなくなった時、横山光輝さんの漫画「独眼竜政宗」を読んでたら面白くてさらに眠れなくなりましたw 横山さんの漫画って何でハマってしまうんでしょうね。 決して絵が美麗というわけではないのに、なぜか男性キャラはカッコよく、女性キャラは色っ…

THE夜もヒッパレ

3月末に放送された音楽特番「Premium Music 2022」で「THE夜もヒッパレ」が一夜限りの復活放送をするということで、録画しておいたものを見ました。 THE夜もヒッパレは1995年から2002年まで放送されていた音楽番組で、ランキング形式で発表されるヒット曲に…