大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayStation2(PS2)

PS2の本体を中古で購入しました。 もちろん2000年の発売当時も購入しソフトも結構持っていましたが、初期型のハードでかなりでかく重く、さすがにもうやらんだろとも思い数年前にすべて売却していました。 しかし最近ソフトだけでなくハードの収集癖も頭をも…

漫画・アニメ検定 解答

昨日投稿した「漫画・アニメ検定」の解答です。 未チャレンジの方は昨日の投稿の方からチャレンジしてみてください。 1問4点、全25問、60点以上で合格です(^^) (難易度a) 1.ジャンプ連載のバスケットボール漫画「SLAM DUNK」。赤い髪の主人公の名前は? →…

漫画・アニメ検定

ふとした経緯から「漫画・アニメ検定」を作りましたので、チャレンジしてみてください! 1問4点、全25問、60点以上で合格です(^^) 解答は明日投稿します。 (難易度a) 1.ジャンプ連載のバスケットボール漫画「SLAM DUNK」。赤い髪の主人公の名前は? 2.ジャ…

三大趣味の現在地

2018年11月から書き始めたこのブログも気づけば3年半が過ぎ、先日200件目の記事を突破しました。 よくまあこんなに書くことあるなと自分でも感心。 あんなに苦手だった読書感想文を毎週書いているようなものですからねw まだまだ続けていくためにも、ここで…

俺たちのフィールド

最近お知り合いになった方から「人生の1冊」として紹介いただいたサッカー漫画。通称「俺フィー」。 これはサッカーをやっていた方々にとっては基本中の基本漫画なんでしょうね! 私なんかは完全に「キャプテン翼」世代ですが、少し若い方になると「シュート…