大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳

こちらも人気ランキング常連の名作。 原作はLaLaにて連載の漫画作品。 アニメは2008年スタートで、第6期まで放送されており、2018年には劇場版も公開されています。 推しも推されぬ人気作品ですね! またまた遅ればせながら、第1期13話を見ました。 1期だけ…

ずっと真夜中でいいのに。

通称「ずとまよ」。 中高生を中心に人気のネット系アーティストで、特にここ1年で一気にメジャーシーンに出てきました。 ヨルシカ、YOASOBIと合わせて「夜好性」アーティストなどとも呼ばれます(主に名前に夜が使われるため)。 2018年に初めてYouTubeに投…

1991-2020ヒット曲プレイリスト

とあることから、1991年から2020年までの30年間を対象に、各年1曲だけヒット曲を選んでプレイリストを作ることになり、悩みに悩んで完成したので公開します! まあいつも通り、ひとりでニヤニヤしながら楽しんだだけの作業なんですけどねw 基本はセールスを…

ドラゴンクエストビルダーズ

ずっとやりたいと思っていたタイトル。 お正月のゲオのセールで買ってたのをやりました。 ちなみに1の「アレフガルドを復活せよ」。面白かった〜。 よくドラクエとマインクラフトを組み合わせたゲームと説明されます。 確かにその通り、ってマイクラちゃんと…