大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIROBAKO①

P.A.WORKS最高傑作の呼び声も高い作品。 昨年には劇場版の公開も行われました。 テレビ放送分24話を見終わりましたので書きます! 早速ですが、タイトルの「SHIROBAKO=白箱」とは何でしょうか? これは映像業界で、完成した映像を収めたビデオテープを指す用…

きのこ帝国と佐藤千亜妃さん

佐藤千亜妃さんの最新配信曲「カタワレ」がリリースされました! フジテレビのドラマ「レンアイ漫画家」の主題歌だそうです。 もちろんドラマは見てないですがw相変わらず良い曲を書かれますね。 佐藤さんは2019年に活動休止となってしまった「きのこ帝国」…

岡部啓一さんとNieRの音楽

連投すみません。でも、NieRは本当に名作ですね。 リメイク発売されたReplicantもまだ3分の1くらいだと思いますが、既に心動かされる展開で、進めたくないとすら思ってしまいます(進めると終わっちゃうからw)。 カイネさんが、色っぽくて、強くて、冷たく…

NieR Re [in] carnationとスマホゲーム

表記が難しいw 読みは「ニーア リィンカーネーション」です。 NieRシリーズのスマホゲームですね。 私はスマホゲームはほとんどやらないのですが、NieRなのでちょっと触ってみようかなとローンチとほぼ同時の2月に始めてみたところ、2ヶ月経った今でもまだ…