大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機動警察パトレイバー

また会社の方からのレコメンド。 ホントにありがたい限りですよね。 自分ではほぼ確実にチョイスしない作品に手を出せるので世界が広がりますし、おすすめしてくれた人と早く話したいと思うことが見るモチベーションにも繋がります。 人見知りにとっては、ア…

ELLEGARDEN

「エルレガーデン」です。 私も含めて「エルガーデン」て読んじゃってた人多いと思う。 あのファッションブランドのイメージが強いからですが、調べてみたらやはり商標権絡みの訴訟はあったようです。 本題。 今回会社で好きだという方がいたので、それをき…

ミスチル 個人的名曲10選②

前回の続き。 6.手紙 5thアルバム「深海」の3曲目。 深海は名盤だと思っています。 「過ぎ去りしあなたへ」語りかける歌。 恋愛にも取れるし、優しかった祖父母や両親等の家族、友人や仕事仲間…あらゆる場面に思いを馳せることができる情感溢れる曲。 好きす…

ミスチル 個人的名曲10選①

先日テレビで「ミスチルの名曲」的なものをやってたのですが、中身が「innocent world」や「HANABI」とかで、それはわざわざ特集しなくていいのでは…という内容だったので、個人的10選作ってみました。 早速行ってみましょう! 1.星になれたら 2ndアルバム「…