大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働きマン名言集

働きマンは2004年連載開始、2008年より休載となっている漫画です。 既刊4巻。作者は安野モヨコさん。庵野秀明監督の奥様です。 タイトルの通り企業(出版社)で働く女性を中心としたお仕事漫画で内容は割愛しますが、生きていく上で心に響く名言が多いのでま…

天元突破グレンラガン

エヴァンゲリオンを制作したことでも有名なガイナックスが2007年に制作。 名作とされランキング上位に来ることが多い一方、批判的な意見を見ることもある賛否両論的な作品で、いつか見てみたいと思っていました。 私も最初見始めた時はちょっと合わず、これ…

超初級ドラム講座

2016年に始めたドラム。 今もブラスバンドサークルで叩かせてもらう等楽しくやらせてもらってますが、技術的にはまだまだ初心者の域を出ません。 一生出ない気もする…。 そんな私が講座も何もあったものではないですが、ドラムを始める前に「よく見るけど、…

秋に聴きたい曲達

10月に入りましたがまだまだ暑い!完全に異常気象ですね…。 気持ちだけでも秋にしようと、個人的秋に聴きたい曲達をセレクトしました。 秋の夜長にぜひどうぞ。 1.Forever Love/X JAPAN どのバラードも良いですが、イントロの壮大さが秋に合う。 2.flower/L'…