大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kalafina

GARNET CROWは解散から6年が経ち、思い出にできつつあるけど、Kalafinaはまだ無理だなあ。 ランダムで音楽を聴いていてふとKalafinaの曲が流れると、ドキッとして泣きそうになるくらいですからねw Kalafinaは2008年に活動を開始した女性3人組ボーカルユニッ…

アルスラーン戦記

年末から読み始めましたが、第1部終了にあたる第7巻「王都奪還」まで読み終わったので書いてみます。 アルスラーン戦記は、「銀河英雄伝説」でも有名な田中芳樹さんによるファンタジー小説。 大国パルスの王太子であるアルスラーンが、陥落した王都を取り戻…

ドラゴンクエスト10

やったー!スコルパイド倒したー! 苦節1ヶ月…。 どんな耐性が必要かを調べて、その装備を買うために金策を頑張って、立ち回りについて先輩にアドバイスを求め、PTメンバーで課題を話し合い、とうとう討伐に至りました! …と、いきなり意味不明用語連発です…

洋楽について

私の保有曲構成は、9割がJPOPで残りの1割が洋楽、クラシック他となっています。 中高生の頃とか、背伸びして洋楽に手を出したい時期ってありますよね。 私も高校生の頃、ボン・ジョビとかマライヤキャリーとかビートルズとかちょっと聴いてみたのですが、当…

GARNET CROW

いよいよ書こうかなと思って、ネットでいろいろ検索してたら、中村由利さんの姿を見ただけでちょっと涙がw っていうくらいの思い出深い人達です。 GARNET CROWは2000年3月29日メジャーデビュー。 女性2名、男性2名のユニットで、ボーカルが中村由利さん。 B…

ファイナルファンタジー15

年末年始、どっぷりやりました。 プレイ時間25時間程度。 といっても寄り道ばかりしてて、メインストーリーは半分くらいかなあ。 でも想像以上に面白いです! グラフィックの美麗さはもはや今さらなんだけど、それでもやはり風景に見惚れてしまいます。 いわ…

タッチ

言わずと知れたあだち充さんの代表作。 あだちさんのマンガ、なぜか集めてしまうんですよねえ。 ぱっと思いつく限りでも、ナイン、みゆき、ラフ、タッチ、H2、いつも美空、クロスゲーム、MIX etc.まだあるかも。 あだち作品は、週刊誌連載ならではの日常感が…

よしっ。ドラムやめよう!

前回の記事でドラムの発表会があると書いたばかりですが、大晦日にあるアニメを見ていて突然「よしっ!来年はドラムをやめよう!」と決意してしまいましたw ドラムは今年の5月で通い始めてから丸3年になるので、6月の発表会が終わったら一旦やめて、次はベ…