大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノ・トリガー

先日、ネットのニュースで、心に残る平成のゲームランキングというのがありました。 令和に向けて最近こういう企画多いですよね。嬉しいです(^^) で、ランキングですが、1位が「クロノ・トリガー」、2位が「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」、3位が「NieR…

ReLIFE

アマゾンプライムで適当に見始めたアニメですが、かな〜りハマってますw ある事情で会社を辞めニート生活を送っている28歳の主人公が、リライフ研究所という組織の被験者となり、高校生に姿を変えて高校生活をやり直すというもの。 こう書くと怪しい感じで…

ゼルダの伝説がやりたいー!

NieRもほぼほぼ終わったので、次のゲームを探索中。 ペルソナ5もドラゴンクエストビルダーズ2もやりたいけど、今、心の真ん中にあるのは「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」。 今さらかいっというツッコミもあると思いますが、本作はニンテンドースイッチ…

音楽の収集方法

私の音楽収集方法の大きな部分を占めているのは、レンタルCDです。 今、11,500曲くらいの音楽を保有していて、少なめに1CD 5曲で計算しても今までに2,000枚くらいはレンタルしてるのかな。 そう考えるとやっぱりすごいな…。どれだけのお金を投入してきたのか…