大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本物のボーカリスト

音楽界では、「歌姫」、「人間離れした高音」、「神に選ばれし歌声」etc.ボーカリストを賞賛する表現も溢れています。 もちろん歌手としてデビューするわけですから、どの方も一定以上の上手さは持ち合わせているわけですが、「本物」のボーカリストとなると…

コードギアス〜反逆のルルーシュ〜

おすすめアニメランキングで1位を取ることもある作品。 第1期25話、第2期25話、計50話の大作。 いつか見なきゃと思いながら、ずっと後回しにしてきましたがとうとう見終わりました。 傑作です。 絶対に2期まで「通しで」見ること! 最初はちょっとバカにして…

ファミコンの裏技

最近ヤフーニュースにもよくレトロゲームの記事が出てきて、裏技をテーマにしたものも多いです。 裏技とは、通常のプレイでは発現することのない現象のことで、キャラが一瞬でめちゃくちゃ強くなったり、アイテムが増えたりする実用的なものから、隠しキャラ…

The Last of Us(ザ・ラスト・オブ・アス)

クリアしました〜。 本編18時間。追加ダウンロードコンテンツの「Left Behind-残されたもの-」3時間の合計21時間です。 元々は2013年にPS3で発売。 「全世界で200以上のゲームアワードを獲得」、オンラインやネットも含めたゲーム通の誰もが「名作」と口を揃…