大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン探偵倶楽部

ゲーム振り返り2連続となりますが、これは書くしかないでしょ! 先日(2/18)のNintendo Directで「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」と「ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女」のリメイクが発表されました!! 発売は5/14の予定。 ファミコン探偵倶楽…

ナムコの三国志

三国志のゲームといえば一番に思いつくのは光栄(現コーエーテクモゲームス)ですよね! 「信長の野望」や「水滸伝」などと並んで、光栄の「三國志」は、リアルな(いかついw)グラフィック、詳細なデータ、複雑な駆け引きと戦略等により、奥の深いシミュレ…

空の青さを知る人よ

とらドラ!の余勢を駆って、超平和バスターズの最新作「空の青さを知る人よ(空青)」を見ました。 これは…良かった! 実は半年くらい前に、2015年公開の「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」を見たんですが、今ひとつピンと来なかったんです(^^;) もち…

とらドラ!

2000年代ラブコメアニメの代表作で、人気アニメランキングでも常連作品。 全25話見終わりました。名作ですね。 やっぱ共学だろぉ…おっといつもの叫びはやめときますw 原作は竹宮ゆゆこさんのライトノベル。 アニメ監督が長井龍雪さんで、「あの日見た花の名…