大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Angel Beats!

今月アマゾンプライムで見たアニメ。 2010年放送。P.A.WORKS制作。 脚本が麻枝准(まえだじゅん)という方で、この方、CLANNAD(クラナド)という大ヒット美少女ゲームを作った人です。 PSPで昔やってたな…。 2010年代アニメの王道を行く「異世界、美少女、…

ドラクエ4

「私とドラクエ」シリーズw一夜限りの復活です! 今回はドラクエ4。 ドラクエ4入手時はいろんなドキドキがありました。 まずは予約。 近所のおもちゃ屋で予約したのですが(なぜか予約料500円取られたwこれも今では考えられないですね…)、実は2年前のドラ…

上半期個人的音楽総括

気付けば6月も終わり、7月も半ばではないですか! 上半期の個人的音楽総括をしなくてはっ。 毎年そうですが、年明けは昨年の紅白の余韻を引きずるのであまり新しい発見はないことが多いです。 そんな中、アニメや深夜ドラマの主題歌になった以下の曲はピック…

Wiiのすごさ

2006年12月に発売された任天堂のゲーム機。 全世界で累計1億台を売り上げた大ヒットハードとなりました。 ファミコン、スーパーファミコンでゲーム業界を席巻した任天堂も、2000年代前半はソニーのプレイステーションにシェアを奪われている状態に。 そんな…