大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘 プリティーダービー

ゲームをやらない方も一度は目にするくらいの大ヒットになりましたね。 元々2018年にリリースされる予定でしたが、クオリティ向上のため長い発売延期期間を経て、今年2月に正式リリース。 累計1,000万ダウンロードを突破し、日経トレンディのヒット商品ラン…

ゲームパッドのボタン設定

今回は超マニアックなお話(^^;) とりあえずタイトルのゲームパッドというのは、ゲームのコントローラーのことです。 最近はパッドと言うことが多い。 「龍が如く極2」をクリアし、さあ次は何のゲームをやろうかなとウキウキしていたら、ちょっとした事件が起…

Editorial(Official髭男dismのアルバム)

久し振りにゲオに行って、アルバムCDを大量に借りてきました。 順番に聴いていってピンと来たものがあればこちらで紹介します。 まずはOfficial髭男dismが8月にリリースした最新アルバム「Editorial」。 もはや説明不要のアーティストですし、アルバム収録の…

2021年の音楽振り返り(メジャー版)

11月に入りましたので、恒例の今年の音楽振り返り行ってみましょう! しかし、もう1年経ったんですか。時の経つのは早いですね〜(遠い目w)。 去年はメジャー版と私版に分けて選びました。 今年もそうするつもりですが、私版の方は少し少ない気がしている…