大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤和義ベスト

知らない方はいないくらいの有名アーティストですよね。 1993年デビュー。90年代はポンキッキーズのテーマソングだった「歩いて帰ろう」や「歌うたいのバラッド(大好き!)」などがスマッシュヒット。 ですが、知名度的にはそれほど高くならないまま地道に…

dヒッツ

CDの時代は終わった…。 あ、また言ってしまいましたw でもあらためてこのアプリを契約して思いました。 これは、すごい。 時計の針を戻しましょう。 dヒッツはNTTドコモが提供する音楽のサブスクリプションサービスです。 音楽サブスクを契約しようと思った…

CLANNAD〜AFTER STORY〜

昨年9月にCLANNADの第一部を書きましたが、第二部に当たる「AFTER STORY」も見終わりましたので書こうと思います。 CLANNADは第二部からが本番ですね! 第一部だけ見て語ってしまってごめんなさいw 第一部22話、第二部22話、計44話というかなりの長丁場です…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ちょっと…。久し振りに第一話から衝撃を受けるアニメに出会いました。 できる限りネットなどの事前情報を入れずに見たいと思えるアニメなので、間違っているところがあったらすみません。 とにかく今の第一印象だけ記録しておきたい。 最後まで見て満足のい…