大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱部頑張れっ!

合唱部に所属する子供が県の発表会に出るというので聴きに行きました。 いろいろな学校の合唱を聴きましたが、それぞれの個性に基づいた発表ばかりでどれも結構感動しました。 やっぱり音楽は素晴らしいですね。 と同時に、聴いている間、いろんな思いが次々…

2019年個人的アニメ・ゲーム振り返り

今年のアニメとゲームをいっきに振り返ります。 音楽に比べると手抜き感ありますがご容赦をw まず今年見たアニメを列挙するとこんな感じ。 ・アルスラーン戦記 ・ReLIFE ・未来のミライ ・Angel Beats! ・CLANNAD ・四月は君の嘘 ・東京マグニチュード8.0 …

東京マグニチュード8.0

これは…。 とあるサイトで「大人が泣けるアニメ」として紹介されていたので「それなら」と見始めたのですが、これは…簡単にレビューしてはいけないんじゃないかと思ってしまうほど…重い。 確かに泣ける部分もあるし、実際全11話を一気見しちゃうくらい引き込…

2019年私的流行歌

さて、お待ちかね(待ってない??w)、2019年私的流行歌を発表しますっ! これは2010年頃から毎年末に個人的にやっているもので、その年に私の心をとらえた曲(15曲程度)をプレイリストとしてまとめているものです。 先日個人の感情を抜きにしたメジャー…

タワーレコード渋谷店

まふまふのコラボカフェが渋谷のタワーレコードで開催されるということで、チケットをゲットし子供と一緒に行ってきました。 相変わらず女子中高生中心の店内に中年男性は私一人とか、席に置いてあるまふまふグッズ目掛けて多くの女性が写真を撮りに来るので…