大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

氷菓

こちらも京都アニメーションの代表作で、おすすめアニメランキングでも常連作品。 全22話、見終わりました。 原作は米澤穂信さん作のライトノベル「古典部シリーズ」。 第一作が「氷菓」で、以降の連作を含めてアニメ化しています。 美しい景色、ゆったりと…

進撃の巨人

タイトルはほとんどの人がご存知かと思います。 2013年に初めてアニメ化された際、今の「鬼滅」並みにブームとなり、主題歌を歌ったLinked Horizonも紅白出場しました。 今になって家族がハマり、それにつられて私もSeason1-3、計59話を見終わりましたので書…

デトロイト ビカム ヒューマン

またゲームをよく知らない方には、何それ?と思われそうなタイトルですが、PS4では名作と言われる部類に入るゲームです。 私の好物「アンドロイド物」。 しかも「アンドロイドは心を持てるのか」という、これまた直球ど真ん中のテーマを扱っているので、スト…

盗作(ヨルシカのアルバム)

ヨルシカの最新アルバム「盗作」を聴きました。 最初はクセあるかな〜と思ったのですが、何回か聴いているうちに気にならなくなってきました。 やっぱりいいですね(^^) ヨルシカは、ボカロP出身のコンポーザー、n-buna(ナブナ)が、女性ボーカリストのsuis…