大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

orange

ど真ん中恋愛モノアニメシリーズ第二弾。 アオハライドとはまた違った設定、雰囲気、テーマでこちらもとても良かったです。 制作はテレコム・アニメーションフィルム。 業界では老舗ながら最近の深夜系アニメはあまり手掛けておらず、個人的に見慣れない絵や…

アオハライド

異世界とかファンタジーとかいかにもアニメ的な作品が続いたので、無性にど真ん中の恋愛アニメが見たくなりこれを選択しました。 狙い通り最高でしたね! 爽やかな青春、王道すぎるキュンキュン展開、永遠のテーマである"男女の友情"…くうぅ、やっぱり高校は…

風の谷のナウシカ(原作)

「映画のナウシカには原作があって、映画とは全然違うストーリーが展開されるんだよ」という話は結構昔から言われていることです。 また、この原作が作られた経緯もジブリの鈴木敏夫さんのインタビュー等で語られています。 当時鈴木さんは徳間書店の社員で…

卒業ソング2023

卒業ソングといえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか? 80年代から振り返ると、尾崎豊さんの「卒業」、斉藤由貴さんの「卒業」、松任谷由実さんの「卒業写真」、渋いところだと光GENJIの「Graduation」とか。 90年代は意外となくて、SPEEDの「my graduati…