大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「可愛くてごめん」と「エジソン」と自己肯定の時代

間違いなく今年の上半期にバズったJ-POPランキングに入るであろうこちらの2曲について考えてみます。 いずれも曲調はポップ、歌詞も一度聴いたらんんっ!と惹きつけられるキャッチーなものです。 TikTok界隈でバズり、ランキングに入ってくるのは完全に現代…

FF14 暁月のフィナーレをクリアした

そして人生を考えたという話なので、小難しい話になりますw ファイナルファンタジー(FF)14は、2021年1月から始めてこれまで基本的に毎日やってます。 仕事で遅くなったり、疲れてログインする気が起きない時は休みますが、1日1時間くらいマイペースでコツ…

リンドバーグのライブがある!

4月27日です! リンドバーグが私の音楽人生の原点であることは語り尽くしてきましたが、ライブはいつぶりだろう。 高校2年か3年か…。まあ、30年振りくらいですねw 今回も高校時代の同級生がチケット取ってくれました。ありがとう! 今回のライブタイトルは…

メイドインアビス

つくしあきひとさんの漫画を原作とするアニメ作品。 人気、評価ともに非常に高く、2017年に第1期が放映された後、2020年に続編となる劇場版「深き魂の黎明」が公開、そして昨年(2022年)待望の第2期「烈日の黄金郷」が放映されました。 私は3年ほど前に1期…