大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

My Little Loverと「キャッチー」

先日NHKのSONGSでMr.Childrenをやっていたので録画して見ました。 桜井和寿さんが天才なのはもはや言うまでもないことですが、小林武史さんもやっぱり天才だな〜とあらためて感じました(これも言うまでもないことかなw)。 2人ともキャッチーの天才。桜井…

ゲームセンターCX

ゲームの記事がない! 実際、戦場のヴァルキュリアが止まってしまい、ゲームはFF14ばかりになっているので、新しいネタが枯渇気味です(^^;) 相変わらず時間はたくさん溶かしてるんですけどね。 やっぱりオンラインゲームは恐ろしいですねw というわけで、ゲ…

平家物語(アニメ)

今年は大河ドラマの影響か源平を扱った作品が多いですね! 見てないですがNHKのSF時代劇「義経のスマホ」も話題。 というわけで、今年の1-3月クールで放映されたアニメ「平家物語」です。 原作は言わずと知れた古典のそれ。古川日出男さん訳のものが示されて…

2022年上半期音楽振り返り

6月に入りましたので上半期振り返り行ってみましょう。 例年同様、選曲基準は単純なセールスではなく、「話題になった」、「これから飛びそう」、「個人的にヘビロテした」あたりとなります。 ではどうぞ! 1.光るとき/羊文学 2.踊り子/VAUNDY 3.永遠のあく…