大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BiSH(ビッシュ)

BiSHというアイドルグループが最近気になります。 きっかけは、どこで聴いたのか忘れたのですが「プロミスザスター」という曲。 コード進行、メロディライン、アレンジ、演奏etc.何となく自分の体にマッチするものだったので、いろいろと調べてみたら何か面…

NieR Replicant

最近ゲームの投稿が少なめですが、相変わらずめちゃくちゃやってます。 かけてる時間としては一番多い。 NieR Replicantの後は、アトリエシリーズ初体験として「ソフィーのアトリエ」をやり、今は1年くらい前に買って積んであった「Days Gone」をやっていま…

JUDY AND MARY

結婚お祝いプレイリストを作るにあたり、ジュディマリの「おめでとう」という曲を使いたくて自分のライブラリを検索したら出てこない。 調べたら、「おめでとう」は「クラシック」のカップリングのみ収録とのこと。なるほど、そりゃないわ。 そこで急いで「…

ときめきトゥナイト

先日丸善で「りぼん展」が行われていたから…と言うわけではありませんが、久しぶりにときめきトゥナイトを読みました。 Amazonで、8/6までの期間限定、10巻まで無料で読むことができます。 結果的には振り返りシリーズになりますね。 懐かしさと先が気になる…