大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳をすませば

柊あおいさんが描く少女漫画。 1995年にスタジオジブリが映画化したことでも話題になりました。 まずマンガですが、掲載誌はもちろん「りぼん」です(^^) 1989年の発表時、リアルタイムで読んでいました。 その当時のりぼんは毎月妹から借りて、隅から隅まで…

ドラム発表会終了!

今年の一大イベントのひとつ、ドラムの発表会が終了しました! 3年間のレッスンの集大成。 同じスクールに通っているボーカル、ギター、ベースの人とバンドを組んで1曲演奏するという形式でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。 また人生初の経験を積んでし…

表参道高校合唱部

2度目の視聴なんですが、毎回泣いてしまうw良いドラマです。 廃部寸前の合唱部に転校してきた主人公が、合唱を通して少しずつ部員を増やし立て直して行く物語。 よくあるといえばそれまでですが、友人、親子、夫婦、恋人等の人間関係と合唱との絡ませ方が秀…

「東京」という曲

今年ハマりつつあったバンド「きのこ帝国」。 なんと5月27日に活動休止を発表してしまいました…。 結成から10年ということで致し方ないかなとも思いますが、素朴さの中にもロックの力強さと美しさが同居してていいな〜と思っていただけに残念。 「金木犀の夜…