大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

通勤に勇気を与えてくれる曲達

通勤大変ですよね。

天気の悪い日も、嫌な会議がある日も、ちょっとお腹が痛い日も毎日会社には行かなきゃいけないし…。お疲れ様です。

ちょっと前に「Get Wild退勤」という言葉が流行りましたが、退勤ならぬ出動時に勇気を与えてくれる曲を選んでみました。

あくまで個人的にということでマイナーな曲ばかりです。アニメとゲームとボカロが多い。

ノリと勢いがベースですが、そこに少しのノスタルジーがある曲が良いですね。

皆さんも自分に勇気を与えてくれる曲を選んで今日も何とか乗り切りましょう!


1.swordland〜アニメ「ソードアートオンライン」メインテーマ

2.閃光〜ゲーム「ファイナルファンタジー13」通常戦闘曲

3.Time To Make History〜ゲーム「ペルソナ4ゴールデン」通常戦闘曲

4.アロー〜H△G

5.はじまりの速度三月のパンタシア

6.ring your bellKalafina

7.This game〜鈴木このみ。アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」主題歌

8.STAR〜BiSH

9.アスノヨゾラ哨戒班〜Orangestar

10.マイネームイズラブソング〜Neru

11.Dear〜19's Sound Factory

12.地球最後の告白を〜kemu