大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3とFF13②

さて、FF13です。 何度も繰り返しますが、グラフィックのすべてが美しい。 人物、自然、機械やロボットの造作、武器のディテール、モンスターの不気味さ…etc. その中でも主人公ライトニングの凛とした美しさは…たびたび見惚れてしまいます(^^;) 私はゲームも…

PS3とFF13①

年始に10本買ったゲームソフトの中からまずファイナルファンタジー13(FF13)をやっています。 ずっとやりたかったタイトル。 現在プレイ時間約30時間。ストーリーとしては第11章。 ようやく一本道のストーリーから抜け出して、行動やキャラ育成に少し自由度…

携帯音楽プレーヤーの歴史

ああ…それにしてもワイヤレスイヤホンが欲しい…(カイジ風w)。 iPhoneで音楽を聴くのが当たり前になった現在、最近はワイヤレスイヤホンしてる方増えましたよね! 私は相変わらず有線なのでちょっと恥ずかしい(^^;) 今年は何とか手に入れたいですね。 さて…

ガールズ&パンツァー

パンツァーとはドイツ語で「戦車」という意味だそうです。 なぜ日本のアニメは英語と他の言語を混ぜることが多いのかという議論もあるようですが、そもそもアイドルと田舎(ラブライブ!サンシャイン)とか、美少女とマイナー楽器(響け!ユーフォニアム)とか…

ゲオの初売り!…でゲームを10本買った話w

あけましておめでとうございます。 今年ものんびりよろしくお願いします。 さて、タイトル…自分でもびっくりですw よく読んでいるゲームのブログでゲオの初売りが安いと紹介されていたので行ってみました。 ホントに安い!! 1,480円以下のソフトを3本以上…