大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック開会式とNieRベスト

オリンピックが連日盛り上がってますね! 伝説のオリンピックゲーム「ハイパーオリンピック」も書きたいところですが、今回は音楽の話です。 いろいろと物議を醸したオリンピックの開会式も、終わってみれば見所満載の素敵なものだったのではないでしょうか…

Vivy -Fluorite Eye's Song-

公式略称は「ヴィヴィ」。 今年の4-6月クールに春アニメとして放送されました。 「Re:ゼロから始める異世界生活」を書いた長月達平さんが、リゼロアニメ化の際に一部脚本を担当した梅原英司さんと共同で企画したオリジナルアニメ。 制作は「進撃の巨人Season…

中二病でも恋がしたい

こちらも京都アニメーションの代表作品。 第1回京都アニメーション大賞の奨励賞受賞作で、原作は虎虎(とらこ)さん。 2011年にKAエスマ文庫の第一弾として小説が刊行。アニメは2012年に第1期が放映されました。 これは心理学的観点から考察したくなる作品で…

ニンテンドースイッチおすすめソフト

最近父がニンテンドースイッチを購入し、あつ森を始めました(すごい!)。 「おすすめのソフトある?」と聞かれたので、ネットのおすすめソフト記事を見ながら私基準のものを考えてみました。 まず、スイッチは任天堂なので、マリオブランドのものはどれも…