大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンミュージックがさらにすごいことになってた!

おいおい、これとうとうCDもなくなるんじゃないかい…?w きっかけはNieRのサントラが欲しいな〜と思ったことでした。 ゲオの宅配レンタルでCDを探してみたところマイナーすぎるのか見つからない! YouTubeで聴くことはできるんだけど、外出時はWi-Fiが使え…

ディスクシステム

久し振りに懐かしゲーム振り返り行ってみましょう。 今回はディスクシステムっ! ディスクシステムはゲームソフトではなく、ファミコンの周辺機器として1986年に発売されたハードです。 ファミコンに搭載されていた拡張端子に接続して使います。 ディスクシ…

サントラ→原作もあり…かな

所属する吹奏楽部で「パイレーツオブカリビアンメドレー」をやることになり練習しています。 吹奏楽界隈では人気の曲で、小学校の音楽会でもしばしば演奏されますね。 しかし原作を見たことがなく、良い演奏をするためにはまず原作の理解がなきゃダメだろ!…

本好きの下克上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜

昨年ちょっと話題になったアニメ。 全14話。ただ、第二部前提で作られてたようで、第一部は壮大なプロローグっぽくなってます。 深夜アニメなのに絵柄もお話も極めて健全で、まるで昔のNHKアニメかハウス名作劇場を見ているようでした。 お子様にも安心して…