大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年アニメ・ゲーム振り返り

今年もお世話になりました! 2021年最後の記事は、恒例のアニメ・ゲームまとめて振り返りとなります。 まず、2021年にみたアニメは以下となります。 ・ゆるキャン△SEASON2 ・はたらく細胞‼︎(第2期) ・約束のネバーランドSeason2 ・進撃の巨人The Final Sea…

GOiNG TO DESTRUCTiON(BiSHのアルバム)

ゲオ大量レンタルシリーズ第2弾。 BiSHが2021年8月にリリースした最新アルバム「GOiNG TO DESTRUCTiON」です。 (iを小文字で書くのがBiSHのポイントですね!) BiSHの現在のキャッチフレーズは「楽器を持たないパンクバンド」。 パンクかと言われるとちょっ…

東のエデン

見たいと思っていながら先延ばしにしていたアニメのひとつ。 私の上を行く尊敬すべきアニメおたくの方から紹介いただいたのをきっかけに、ようやく足を踏み出すことができました。 やはりこういう方は、自分の背中を押してくれ、モチベーションを高めてくれ…

2021年私的流行歌

12月に入りましたので、私版リリースします。 昨年からメジャー版と私版を分けており、個人的感情を極力抑えたメジャー版は先月リリースしていますのでそちらをご覧ください。 私版は、新旧・知名度問わず、個人的に今年ビビッと来た曲、純粋にヘビロテした…