大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私版ゲーム機大戦〜80年代編〜

「ゲーム機大戦」という動画が面白いよと教えてもらいました。 ファミコン前夜の1970年代から現在までの、家庭用ゲーム機の覇権争いを戦争形式で紹介しているもので確かに面白い! ただ全部見ると5時間くらいかかるのでちょっと見きれず…。 じゃあ自分のこれ…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

念願の…ですね。 おすすめランキングでトップになることもあるアニメで長らく見たいと思ってきましたが、サブスクへの解放がなく見る機会がありませんでした。 しかしここに来て、最新劇場版の公開決定を記念して、昨年9月よりサブスク配信がスタート。 この…

紅白歌合戦(まふまふが9割)

紅白振り返り行ってみましょう! と言っても、タイトルにある通り、まふまふが他の見所を根こそぎ持っていきました。 それくらい圧巻のパフォーマンスでした。 ということで、まふまふが9割のw紅白振り返り行ってみましょう! 正直本番までは一抹の不安があ…

のんのんびより

これは良いアニメだ…。 日常系、癒し系、ほのぼの系アニメの名作として紹介されることも多いですが、確かにこれは人生に疲れている時に見たら涙を流してしまうレベルで心を洗ってくれるアニメです。 第1期「のんのんびより」、第2期「のんのんびよりりぴーと…