大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

ドラムの発表会

来年の6月に通ってるスクールでドラムの発表会があり、希望曲を2曲まで出していいよとのお達しがありました。

いろいろ迷った末に古い曲と新しい曲を1曲ずつ、古い方=JUDY AND MARYの「クラシック」、新しい方=あいみょんの「マリーゴールド」にしました。


「ドラムの発表会」と「ピアノの発表会」。

同じ発表会という名前がついていますが、イメージ・印象は随分と違いますよねw


ピアノの発表会は、かわいい小学生が綺麗な服を着て、おじいちゃんおばあちゃんも含めた家族みんなの前で成長を披露する場。

すごくキラキラしてますね♪


一方ドラムの発表会はどうでしょう?

ロック大好きの毛深いおじさんが、情熱のほとばしるまま激しいドラムワークを披露して、観客置いてっちゃうイメージ??

すみません、適当で(^^;)


実際は、他の楽器やボーカルとバンドを組んで演奏する形式なので、縁の下の力持ち的なドラムはもっと地味な立ち位置になると思います。

実はそれが私がドラムやベースを好きな理由でもあるんですけどね。

地味でも目立たなくても、ひたすら正確にリズムを刻み続ける姿…かっこいい。

人生においてもそういう存在になりたいですね(^^)


とにかく初めての体験なので、楽しんでできればな~と思います。