大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

ReLIFE

アマゾンプライムで適当に見始めたアニメですが、かな〜りハマってますw

ある事情で会社を辞めニート生活を送っている28歳の主人公が、リライフ研究所という組織の被験者となり、高校生に姿を変えて高校生活をやり直すというもの。

こう書くと怪しい感じですが、実際はピュアな青春ストーリーに仕上がっています。


とにかく、甘酸っぱい!!

高校生の男女が恋に勉強に学校行事に悩み、衝突し合いながらも、それを乗り越え成長していく。

ベタといえばそれまでですが、ハマらせようとするポイントにまんまハマり、キュンキュンし続けてますw

やっぱり高校は共学だろおおおおお!!


ストーリーで語るべきことはそれだけですがw、このアニメのポイントはエンディングテーマ。

主人公が高校時代に「MD」で自作した曲集というテーマで、2000年前後のJ-POPが毎回流れます。

MDって…wもはや死語ですが、まずここがポイント。

劇中にも「MDコンポw」出てきます。

それから毎回流れてくる曲もツボを突いたものばかり。

TMRevolutionの「HOT  LIMIT」、the brilliant greenの「There will be love there」、Puffyの「渚にまつわるエトセトラ」etc.

ね?持ってかれるでしょ??


ホントに高校生活というのは一瞬だけどかけがえのない時間なんですね(遠い目…)。