大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

上半期個人的音楽総括

気付けば6月も終わり、7月も半ばではないですか!

上半期の個人的音楽総括をしなくてはっ。


毎年そうですが、年明けは昨年の紅白の余韻を引きずるのであまり新しい発見はないことが多いです。

そんな中、アニメや深夜ドラマの主題歌になった以下の曲はピックアップ。

・そらる:ユーリカ

ASCA:RESISTER

・ReoNa:forget-me-not

歌い手代表のそらるさんは一気に飛び立ってほしいですね〜。


4月以降、男性ボーカルのバンドでおっと思うものがちらほら。

・Mrs.GREEN APPLE:ロマンチシズム

MAN WITH A MISSION:Remember Me

sumika:イコール

・サイダーガール:クローバー

・Only this time:ANSWER

sumikaはもう十分に飛んでますね!


また個人的にすっぽりハマったのは以前も紹介したかもしれない以下の2組。

緑黄色社会:あのころ見た光etc.

・きのこ帝国:金木犀の夜etc.

緑黄色社会も見かける機会が多くなってきました。きのこ帝国は活動休止に…(;  ;)


おぉ、結構豊作になりつつあるじゃないですか。

半年で10曲超えてきたらそれはもう豊作です。まだ紹介しきれてないのもあるし。

嬉しいな〜。年末に毎年恒例の今年の10曲をまとめるので、下半期も良い曲に出会えるといいですね。