大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

アマゾンミュージックがさらにすごいことになってた!

おいおい、これとうとうCDもなくなるんじゃないかい…?w


きっかけはNieRのサントラが欲しいな〜と思ったことでした。

ゲオの宅配レンタルでCDを探してみたところマイナーすぎるのか見つからない!

YouTubeで聴くことはできるんだけど、外出時はWi-Fiが使えないのでいまひとつ。

で、なにげなくアマゾンミュージックで検索してみたらあったんです!


それからヨルシカとかH△Gとかのまだややマイナーなネット発アーティストや、FFとかペルソナとかのゲーム音楽を検索したら出るわ出るわ。

これ全部聴き放題でいいの??

いやまあ年会費は払ってるけどさ。

アニメも毎日見させてもらってるし、お釣りが来るどころかむしろ申し訳ない気持ちになっちゃいますよ?

っていうか、今までCDに払ってきたお金はなんだったんだろうってレベル。


まあそれはコレクションという名の財産になるのでいいのですが、あらためてアマゾンミュージックすごいことになってますね!

ちょっと前までは品揃えがいまひとつかな〜とスルーしてたんですが、最近は権利関係の問題も解決したのかな、J-POPのアーティストもかなり増えてきて十分実用に耐えうるサービスになってます。

一番感動したのは(今時当たり前なんでしょうがw)、すべての曲が端末にダウンロードして聴けるということ。

アニメの視聴と同じですね。これならWi-Fiがなくても思う存分聴くことができます。

飽きたら消せばいいので容量を食うこともない。

ホントにCDいらないよ…(何度目w)。


アマゾンプライムのいちサービスであるアマゾンミュージックですらこれなんだから、専門の音楽サブスクリプションサービス(レコチョクとかdヒッツとかアニュータetc.)を契約したらもうホントに世の中のあらゆる音楽が網羅できそうです。

サブスク全盛時代ですね!良い時代になったなあ。


最後にいっこだけ。アマゾンミュージックの「unlimited」。

追加料金を払うと聴けるようになる曲なのですが、これがまだ意外と多い…。

おぉこれもあるのっ!?って気分が盛り上がったところでunlimitedだとちょっと悲しい気分にw

これがなければホントにホントに最強なんですが、まあこれは良質なサービス運営のための費用だと思うので、私のわがままということでスルーしてくださいませ(^^;)