大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

アニメでよく見るけど現実ではほとんど見かけない光景w

について先日家族会議を行ったので、そのトップ5を発表させていただきます。


第5位:やたらと髪の色が違う同級生達。

プリキュア…お前だっ!

世界を救う人が日常的に校則違反しちゃダメでしょw

しかも茶髪とかならまだしも、黄色や青やピンクや紫…もはやどうやって染めてるんだろうというレベル。

学校側ももはや取り締まりを諦めてるのかな??


第4位:罰として廊下に立たされる(しかもバケツ付w)

少なくとも私が学校に通い始めた1980年代以降見たことないですね。

今なら間違いなく体罰として問題になるでしょうしね。

しかもバケツてw

中に水が入ってるだろうから重くて落としたらビシャビシャですね(^^;)


第3位:テストで0点を取る。

主にのび太君ですがw

テストで0点を取るのは100点を取る以上に難しいと思います。

すべての問題に間違えることは、逆に言うとすべての問題が分かっていないとできない。

しかものび太君は0点の答案を常に10枚くらい隠してますからね。

もはや天文学的な確率であり、きっと超大天才なんだと思います。

白紙で出し続けているという可能性もありますが、だとすれば類稀なる強靭な精神力の持ち主か、怒られることに快感を覚えるマゾヒストか、学校という体制に強硬に反旗を翻す革命者かですね…。


第2位:鍋をおたまで叩いて「ご飯の時間だよ〜!」と言う。

昔の漫画やアニメの寮母さん的な人がよくやってた光景。

これも現実に見たことないですね。

なので先日家族にやってみてもらいました。

漫画のイメージは「カン、カン、カン」という小気味良い音のイメージですが、実際は「ゴン、ゴン、ゴン?」みたいな低い音しか鳴らなかったです。

あれで人を呼ぶのはイマイチかな。

そもそも鍋をおたまでって…行儀悪いですよねw


第1位:美少女が寝坊してパンをくわえながら登校。

しかもそのまま角を曲がる際、意中の男子にぶつかって「あ、ごめんなさいっ!」まで行けば100点。

絶対ないっっっ!!

これはもう解説なし。満場一致で第1位に決定しましたw


番外編を軽く。

番外編①:白波が打ちつける崖っぷちで刑事さんが「お前がやったんだろ…」と語りかけ、犯人が真実の告白を始める。

アニメではなく2時間ドラマですね。


番外編②:抜き打ちテスト。先生が突然「はい、教科書しまって〜。今から抜き打ちテストやるぞ〜」。

私は見たことないですが、これは経験ある人はいるかも??


番外編③:先生が授業中に「ここ、テストに出すぞ〜」と言う。

「ここは重要だ」と言うことはありますが、ダイレクトに答えを教えてくれることはあまりない。

言ってくれれば楽勝ですね!


皆様はいかがですか?

この中の光景見たことあるという方は…超絶ラッキーです!