大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

ゲーム積み過ぎw

「ゲームを積む」とは、買ったけどやっていないゲームがどんどん増えていくことです。

買ったけど読んでいない本が増えていくことを指して「本が積まれてる」などと表現してきたと思いますが、それのゲームバージョンです。

最近そんな感じになりつつあるので、ちょっと整理してみたいと思います。


まず、以前書きましたが、今年のゲオの正月セールでゲームを10本買いました。

平均1本400円でしたからね。衝動買いでしたw

しかし当然消化しきれるわけもなく…まだ手すらつけていないタイトルが以下4本。

・マリオ&ソニック リオオリンピック(Wii U

・街へ行こうよ どうぶつの森Wii

塊魂TRIBUTE(PS3

初音ミクProject DIVA FPS3

いやこれはむしろ頑張った方ですね!

6本はやったわけですから(^^)


次に、スイッチで買った「Undertale」。

MOTHERを彷彿とさせるレトロな雰囲気ながら、心に迫るストーリーとのことでネット等でも評判の作品。

インディーズメーカーの開発のため1,500円くらいで買えます。

止まってます…。


次!5月の連休にステイホームの一環でPS4 で無料配信された以下2タイトル。

アンチャーテッドコレクション

風ノ旅ビト

アンチャーテッドは開始2時間くらいでストップ、風ノ旅ビトは触ってすらいません…。


そして現在行われているPS4 のサマーセールでまた衝動買い。

The Last of Us

・ウィッチャー3

・Days Gone

デトロイト ビカム ヒューマン

いずれも前からやりたいと思っていたタイトルが、どれも2,000円以下!

それは買っちゃい…ます…よね。


そうだ!龍が如く極2もあったんだ。

極1が面白かったからこれも早くやりたいんだけど…。積んでますw


ということで、自分の整理のためにも書き出してみましたが、あらためて積み過ぎですね。

既にお気づきかと思いますが、ゲームを積むことはそれ自体が趣味になっており、棚に並んだケースを眺めたり、ダウンロードしたゲームをあらすじだけ読んだりすることで、とても幸せな時間を過ごすことができます。

よくありますよね。「あ〜どうしよう」とか言ってるくせにホントは嬉しいんでしょ!というウザいシーンがw

それと一緒です。すみません…。


とは言っても、しばらくは買うのを控えて、少しずつ消化していきたいと思います。

まずは…先日2がリリースされて話題になっている「The Last of Us」からかなっ!

私がやるのは1ですが…w