大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

1991-2020ヒット曲プレイリスト

とあることから、1991年から2020年までの30年間を対象に、各年1曲だけヒット曲を選んでプレイリストを作ることになり、悩みに悩んで完成したので公開します!

まあいつも通り、ひとりでニヤニヤしながら楽しんだだけの作業なんですけどねw


基本はセールスを参考にしつつ1アーティスト1曲としているので、年によっては単純なセールス以外から選んだり1年ズレてたりすることもあります。

特に2010年前後の嵐とAKB時代が難しかったですね。少しノイズが出ています。

それではどうぞ!


91 どんなときも / 槇原敬之

92 それが大事 / 大事MANブラザーズバンド

93 負けないで / ZARD

94 tomorrow never knows / Mr.Children

95 Over Drive / JUDY AND MARY

96 I'm proud / 華原朋美

97 CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵

98 honey / L'Arc〜en〜Ciel

99 First Love / 宇多田ヒカル

00 TSUNAMI / サザンオールスターズ

01 PIECES OF A DREAM / CHEMISTRY

02 大切なもの / ロードオブメジャー

03 さくらんぼ / 大塚愛

04 栄光の架橋 / ゆず

05 NO MORE CRY / D-51

06 粉雪 / レミオロメン

07 蕾 / コブクロ

08 キセキ / GReeeeN

09 One Love / 嵐

10 ヘビーローテーション / AKB48

11 ミスター / KARA

12 やさしくなりたい / 斉藤和義

13 女々しくて / ゴールデンボンバー

14 レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 / 松たか子

15 Dragon Night / SEKAI NO OWARI

16 前前前世 / RADWIMPS

17 恋 / 星野源

18 Lemon / 米津玄師

19 マリーゴールド / あいみょん

20 紅蓮華 / LiSA


終わったー!いや〜、意外と大変だったw

でもそれぞれの年の代表曲をそれなりにきちんと選曲できた気がします。

いかがでしょうか?大体納得していただけるんじゃないでしょうか??

(自分に)お疲れ様でしたっ!