大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

ファイナルファンタジー15

年末年始、どっぷりやりました。

プレイ時間25時間程度。

といっても寄り道ばかりしてて、メインストーリーは半分くらいかなあ。

でも想像以上に面白いです!


グラフィックの美麗さはもはや今さらなんだけど、それでもやはり風景に見惚れてしまいます。

いわゆるオープンワールドで世界が広大なので、主な移動手段は車。

これが本当に箱根をドライブしているかのような爽快感があるんです。

実際、「風」を感じますもんw

ドライブ中にカーステレオで過去のFFの曲を聴けるっていうのもいいですね。


仲間の一人、イグニスが作ってくれる料理もめちゃくちゃ美味しそう!

新しい料理を食べたい(見たい)ために、ついつい食材を集めてしまう私がいます(^^)


仲間たちは四六時中、主人公に喋りかけてきます。

これにより一緒に冒険してる感がハンパない。

こいつらいいヤツらだなあと真面目に思ってしまいます。

惜しむらくは仲間が男ばかりでちょっとむさくるしいところ。

世間から「ホスト御一行様」と言われる所以ですが、一人でも仲間に女性がいたらさらに華やいだ気持ちになったんだろうなあとは思います。

普通にみんなで野宿とかするので、それはそれで問題なのかもしれませんがw


個人的にはサブクエストが好きです。

冒険の途中でやれ「このモンスターを狩ってこい」、やれ「この食材を調達してこい」、やれ「この写真を撮ってこい」と次から次へと物事を頼まれます(王子なのに)。

この依頼をこなすと経験値やお金がもらえるのですが、こういうのでお金をこつこつ貯めていく作業が好きなんです。

旅を続けていくにも先立つものはカネですからねえ。

ついつい「バイト」しちゃいますよね。


メインストーリー(王国の危機)そっちのけで寄り道ばかりしてる王子…。

やっぱりコイツには国は任せられませんね(^^;)