大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

ゲオの初売り!…でゲームを10本買った話w

あけましておめでとうございます。

今年ものんびりよろしくお願いします。


さて、タイトル…自分でもびっくりですw

よく読んでいるゲームのブログでゲオの初売りが安いと紹介されていたので行ってみました。

ホントに安い!!

1,480円以下のソフトを3本以上買うとすべてが半額になるというやつで、一番のお目当てだったFF13が480円→正月セールで280円になりそれが半額で140円!

これで火がついてしまい、PS4PS3、Switch、Wii U3DSすべての棚のすべての商品をチェックして買ったのがこちら。


・マリオ&ソニック リオオリンピック(Wii U

Go VACATIONWii

・街へ行こうよ どうぶつの森Wii

ファイナルファンタジー13PS3

ファイナルファンタジー13-2PS3

塊魂TRIBUTE(PS3

・プロ野球スピリッツ2012(PS3

実況パワフルプロ野球2012(PS3

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS3

初音ミクProject DIVA FPS3


10本買って約4,000円。1本あたり400円。安い!

しかもWiiのゲームはお正月に家族みんなで遊べる!

ということで、実際「Go VACATION」なんかはめちゃくちゃ盛り上がってます。

でも良い子のみんなはこんな買い方真似しないでくださいねw


ゲームって安定的な中古市場が確立しているので、時間が経てば安く買うことができます。

一方でグラフィックやシステムはもはや行き着くところまで行ってしまっているので、よほどのマニアでない限り数年前のゲームでも十分に満足できる水準にあります。

私や家族は10年前のWiiのゲームでも全然いけますねw

たぶんメーカーにとってはあまり好ましくない状況なのかもしれませんが、一般個人にとっては遊び切れないほどのゲームを安く手に入れられるということで、本当に幸せな時代になっているな〜と思います。


そんなに大量に買ったら全部できないじゃん…。

仰る通り!1年かけてもやりきれないんじゃないかなw

でも上記のブログを書いてる方も既に買うことが趣味になっていて、いわゆる「積みゲー」を楽しんでおられます。

積みゲーとは、買っても時間がなくて、やっていないゲームがたまっていくこと。

やってないのに何が楽しいの?と突っ込まれそうですが、この気持ち私はよく分かるな〜(^^)

なんて言うんでしょう…いつかやろうと思っている楽しみなことがキラキラと隣にある感覚(しかもそれが増えていく感覚)。

パッケージや説明書を見ながら、ハマっている自分を想像してニヤニヤしてしまう時間。

攻略ページやネットの感想を読んで、さらに期待感だけを膨らませていく(ネタバレに触れないようにドキドキしながら、それを慎重に回避するスキルを身につけていくことも快感w)。

やっぱり何事もそれを手に入れる前の時間が一番楽しいんです。

どんなに憧れていたものでも手に入れると次第に色褪せてしまうものですからね…。


さあまずは5年くらいずっとやりたかったFF13から始めるぞ〜。

ゆっくりゆっくりですね(^^)