大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

私の好きなアニソン神曲

定期的に作っていますが、今回また機会があり見直してみました。

どうぞ〜。


1.君の知らない物語/supercell

2.only my railgun/flipSide

3.Violet Snow/結城アイラ

4.crossing field/LiSA

5.My Soul,Your Beats!/Lia

6.Hacking to the Gate/いとうかなこ

7.This game/鈴木このみ

8.God knows…/ENOZ

9.DREAM SOLISTER/TRUE

10.時を刻む唄/Lia

11.コネクト/ClariS

12.ひかりふる/Kalafina


出所など一言コメント。

1.「化物語」主題歌。今の私のNo.1アニソン。

2.「とある科学の超電磁砲」主題歌。アニソン界では有名すぎる神曲

3.「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のPVに使われた楽曲。ファンの間では、ある意味主題歌より推されてます。

4.「ソードアートオンライン」主題歌。渡辺翔作品。LiSA2枚目のシングル。SAO好きだったな〜。

5.「Angel Beats!」主題歌。麻枝准神曲。オープニングムービーともベストマッチ!

6.「STEINS;GATE」主題歌。かっこいい。アニメは壮絶。

7.「ノーゲーム・ノーライフ」主題歌。伸びやかで好き。アニメは頭が良くなった気がするw

8.「涼宮ハルヒの憂鬱」内で使われた楽曲。今でも女子中高生バンドに人気。

9.「響け!ユーフォニアム」主題歌。甲子園の応援曲としても話題になりました。

10.「CLANNAD」主題歌。The 麻枝准

11.「魔法少女まどか☆マギカ」主題歌。これも渡辺翔作品。アニメの内容と歌詞のシンクロがすごい。

12.「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」主題歌。Kalafina…涙。


いやいや、これはまた最高のプレイリストですねw

しばらくは見直さなくていいかな。