大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

中2プレイリスト

自粛ムードの中、3月〜4月は音楽の特番が多かったですね。

ほとんど録画していますが、一番組3〜4時間やるものが多いのでなかなか全部見終わりません。

見ないまま消すのもあるかも…。


その中のひとつで、出演者が中学2年生の頃聴いていた曲を10曲選曲して「中2プレイリスト」を作るという企画をやっていました。

ということで、私なりの中2プレイリストを作ってみたのが以下。


・BELIEVE IN LOVE/リンドバーグ

・ハートをWASH/永井真理子

真夏の果実サザンオールスターズ

浪漫飛行米米CLUB

・にちようび/JITTERIN'JINN

・はじまりはいつも雨/ASKA

Good-bye My LonelinessZARD

・Lady Navigation/B'z

・Eyes to me/DREAMS COME TRUE

・ENDLESS RAIN/X


私が中2だったのが何年かはあえて言いませんが、ほとんどバレますねw

う〜ん。まだ、好きな曲というより流行ってた曲を熱心に聴いてた時代ですね。


リンドバーグとXは以前書いたようにかなりハマりましたが、米米とかASKAとかB'zとか…今はほとんど聴かないものもチラホラ(^^;)

永井真理子さんのこの曲は、今はなき「8cmシングルCD」を友達に借りてダビングした思い出が。

ZARDはこれがメジャーデビュー曲です。

ドリカムのこの曲は文化祭の時校内で流れていて、普段はそんな曲絶対流せないから、もうそれだけでオシャレって感じでしたね!


てな感じで、やはり音楽というのはその当時の風景とリンクしているものなんだよな〜とあらためて感じる番組でした。