大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

ハマり過ぎて書けないもの

先日ドラクエ10のことを書こうとして結局書けずじまいとなりましたが、あまりに時間と金と気持ちをかけ過ぎて(ハマり過ぎて)一言ではとても書けないテーマが存在します。

ゲームならドラクエ10、音楽だと「GARNET CROW」と「Kalafina」、マンガ・アニメにはまだそういうのはないかな(^^;)


ドラクエ10は2014年12月からプレイしていて今も継続中なので丸4年。


GARNET CROWは、2000年のデビュー時から2013年の解散時までファンだったので約13年。

ライブでの解散発表の時にはショックでしばらく動けませんでしたw


その心の穴を埋めてくれたのがKalafina

2014年の夏頃からなので3年半くらい。

しかし、今年1月の武道館10周年ライブを最後に分裂状態となり、またポッカリと穴が…。


ホントは最も書かなきゃいけないテーマなのに、逆に書けないこのジレンマw

いつか書けるといいですね(^^)