大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

次のゲーム

恒例の「次のゲームは何やろう?」シリーズ。

この悩んでる時間が一番幸せだったりしますよねw

ペルソナ5が本命なんだけど、4にどっぷり浸かった後に連続でやるとちょっと疲れちゃいそうなので別ジャンルのものを1回挟もうかな〜と。


今のところの一番手はPS4の「Horizon Zero Dawn」。

究極のオープンワールドと評され、PS4史上最高のグラフィックとも言われるこのゲーム。

そこまで言われたら画面だけでも見てみたいですよね。

また、「機械獣」と呼ばれるモンスター?狩りにハマり要素多数。

(機械獣の写真を見てると昔流行った「ZOID(ゾイド)」を思い出すのは私だけ?)

やり込むほど自分の上達を感じられ、収集した素材で強い武器を作りより強い敵を倒しに行く。

よくあると言えばそうですが、それでもこれはゲームで最も楽しい要素の一つです。

もちろんストーリーも秀逸との評判。

腰を据えてやってみたいと思わせるゲームですね。


二番手は同じくPS4の「Fallout4」。

このゲーム、なんとCERO:Z(18歳以上対象)のお子様お断りの内容らしい。

と言ってもいわゆる"怪しいゲーム"には見えない。

非常に自由度の高いゲームで、自分の行動によって正義にも悪にもなれるとのこと。

おそらく悪の道を選ぶと、暴力や酒やドラッグの描写が多くなってくるので子供には問題…ということなんじゃないかな。

「自分の行動次第で展開が変わる」というフレーズも常にゲームに惹かれる要素ですね。


それ以外にも、今さらながら「モンスターハンターワールド」やってみたいな〜とか、「ドラゴンクエストビルダーズ2」そろそろ安くなってきたかな〜とか、シムシティプロ野球スピリッツみたいな古典タイトルのPS4版もやってみたいな〜とか、相変わらず目移りしちゃって…時間が足りないですね!

幸せだw