大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

注目アニメ目白押し!

1月スタートのアニメですが、注目作品が目白押しですね!

特に人気アニメの続編が軒並み放送されますので、前作までを簡単に振り返りながら、指差し確認しておきましょう。

なお、ネタバレはなしのつもりですが、ちょっとでも気になる方はお戻りください!


ゆるキャン△SEASON2

嬉しいことにかなり流行ってるみたいですね!

きっとステイホームが進み、普段アニメを見ない方も見てくれてるんだと思います。

そんなアニメに不慣れな方でも、絶対に安心して見ることのできる作品。

一人として悪い人が出てこず、心が緩やかになり癒されます。ご家族での視聴もお勧めです♪


はたらく細胞第2期

赤血球や白血球などの細胞擬人化アニメとして、第1期は大人気となりました。

毎日体の中ではこんなことが起きてるんだな〜と勉強になります。

細胞(キャラクター)毎に個性もあって、推し細胞も自然とできていきます。血小板ちゃんかわいい(^^)


はたらく細胞BLACK

第2期と同時に始まったスピンオフ?作品。でも見応えはこちらの方があるかも。

喫煙、飲酒等、明らかに体に害を成す事象に対して、細胞がどのように立ち向かっていくかを描いています。

性病等も扱うようなので大人向けだと思うのですが、BLACKという名の通り細胞達はひたすら酷使されるので、本当のブラック企業に勤めている方が見ると辛くなりそう…。

でも間違いなく、体を大切にしなきゃという気にはなりますね!細胞さん、ごめんなさい!


約束のネバーランドSeason2

ジャンプ作品。これも当初の設定が衝撃的でした。

第1期はハウスのママとエマ達との駆け引きが最大の見所でしたが、第2期はさらに世界観が広がりそうです。

ちなみに最近実写映画化されました。ママ役が北川景子さん、シスター・クローネ役が渡辺直美さんとのこと。ピッタリじゃないですか!


進撃の巨人The Final Season(第4期)

少し前から(コロナ禍で少し遅れて?)スタートしています。とうとう最終章!

原作漫画の方も完結が発表され、またまた盛り上がってますね。

とにかく壮大、壮絶な物語なんです。


上記以外にも私はリアルタイムでは見ませんが、「転生したらスライムだった件(転スラ)第2期」、「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)2nd season」、「文豪ストレイドッグス(文スト)わん!」など、有名作品の続編やスピンオフ作品が引きも切らず。

あぁぁ、時間が全然足りないっ!(嬉しい)